2010年4月8日木曜日

「東京ー北京フォーラム」準備進行中

みなさんこんばんは。インターンの石田です。
今日は工藤さんに同行して、8月末に開催される第6回「東京ー北京フォーラム」メディア分科会の事前打ち合わせに行ってきました。(記事が近日中にアップされる予定です。)

前回のフォーラムは去年の11月に開催されましたが、今年は例年通り夏休みの最後に開催されます。あと4ヶ月ちょいということで、すでにフォーラムの準備が始まっていまして、インターンも手伝っています。
今日の私の仕事は、話し合いを聞きながらメモをとって記事を作成するというものでした。

インターン募集について何度か告知されていますので、「東京ー北京フォーラム」に関してちょっとアピールしてみます。
フォーラム参加者のリストを見ればそうそうたる面々であることが分かると思いますが、そういう方たちが当日の日中対話を成功させるために、準備し作り上げていく過程を間近で見るというのはなかなかできない貴重な体験だと思います。もちろん当日の議論も迫力があります。
外交安保や経済について関心のある方も多いのではないでしょうか?
そういう方たちにとってはインターンとしてフォーラムに関わることはすごく刺激的だと思います。

言論NPOはNPO対話や東京ー北京フォーラム、マニフェスト評価などたくさんの分野で活動していますが、ひとつでも興味があれば、せひ言論NPOにインターンとしてでも、何かのイベントの参加者としてでも、参加してみてください。

なんかかったい文章ですが、今日はこの辺で。それではー!.