2010年4月4日日曜日

新年度です!!

どもー!
スタッフのヤマシタです。
初めてインターンブログにお邪魔させていただいています。

三寒四温の天候が続く中
いつの間にやら4月を迎え、
ついに2010年度が始まりましたね。
「何か新しいことを始めたい!」
と思っている皆さんも多いのではないでしょうか。

今年度も言論NPOは多くのインターンを募集します!!

・・・といっても
具体的な活動についてまずは説明を聞きたい
という学生の皆さんは多いと思います。
直近のインターン説明会は(更新が遅れてすみません!)
4月下旬に開催する予定ですので、
五十嵐くんや河野くんからの告知をお待ちください。

その前に、
「言論NPOの活動には興味があるけれど、具体的に何をしているか知りたい」
「他にどんな人が参加しているのか知りたい」
といった疑問に直接お答えするイベントとして、
今回は、2010年4月12日(月)に開催される

強く豊かな市民社会をつくる対話集会

への参加を希望するインターン生を募集します!!

このイベントは、言論NPOが提案している
「エクセレントNPO」の評価基準を公表する記者会見と
あわせて開催される新年度で初となるイベントです。


「エクセレントNPO」と軸とした強い市民社会への良循環をつくり出す―


この動きは、政府が「新しい公共」を提唱する中での、
民間側からの一つの大きな提案となります。

言論NPOの活動に興味のある方は、
まずはぜひ、このイベントに参加してみてください。
言論NPOがいまどんな活動をしているのか
どんな問題意識の中で、どんな社会を実現するために活動しているのか、
きっと肌で感じてもらえるはずです。

なお、参加を希望される方のために、
2010年4月10日(土)15:00より、事前説明会を行います。
参加希望の方は、

①お名前
②所属(大学名、学部名、学年)
③ご連絡先

を明記の上、info@genron-npo.net(担当:宮浦、山下)
までご応募ください。
のちほど詳細について、直接ご連絡させていただきます。

皆さんのご応募をお待ちしております!


>現役インターンの皆さん
新年度なので、
そろそろここもにぎやかにしていきましょうねー!