2010年4月26日月曜日

4月説明会終了しました!

こんにちは!
スタッフの山下です。
いい天気ですねー。

先日、
『「エクセレントNPO」とは何か』
で議論に参加していただいている
World Vision Japan
のイベントに行ってきました!

「ワールド・ビジョン・カフェ・スペシャル」ということで
地球に見立てた直径6メートルの球体アートに手形を押す
というイベントで、
「集められた手形はパートナー企業からワールド・ビジョン・ジャパンへの募金につながり、1件当たりが100円の支援となって、コンポンチュナン州の赤ちゃんとお母さんを守るための活動に役立てられます」ということのようです。

降りしきる雨の中(寒すぎました…)、約300人が参加していたのですが、
学生、仕事帰りのサラリーマン、家族連れの親子など
本当にいろいろな方が参加されているのが印象的でした。

“何もかも”はできなくとも
“何か”はきっとできる

WVJはこんなフレーズを使っていますが
皆さん「自分もきっと何かできるはず!」という思いを持って参加されているんだなと、
学ぶこと、感じることの多いひと時でした。

社会の課題を目の前にして、
「何かしたい!」「自分も何かしなくては!」と考える人たちの、
その思いの受け皿の一つとして、
非営利組織はもっともっと強くなっていかなければなりません。
言論NPOも、WVJやその他多くの素晴らしい団体から学び、
「エクセレントNPO」に向けて、日々努力を続けていきます!


と、タイトルとだいぶズレてしまいましたが・・・

先日24日(土)にはインターン説明会が行われました!
当日参加の学生も含めたくさんの学生が参加し、
非常に盛大な説明会となりました。
参加してくれた学生のみなさん、遅くまでありがとうございました!

次回開催は、
5月8日(土)17:00~
となります。

ご興味のある方は
info@genron-npo.net
までお気軽にご連絡ください!

お待ちしておりまーす。