2011年4月11日月曜日

インターン新規募集!!

こんにちは。インターンの市川です。
地震が続いています。怖いですね・・・


さて、新年度になり、言論NPOでは
新たにインターンを募集します!


言論NPOでのインターンシップでは、政策別討論会や北京-東京フォーラム(日中対話)などのコンテンツに深く関わることができ、まさに日本を担う議論形成の最前線で活動することができます。

特に今年は、ただでさえ日本の政治や民主主義が大きな転換点にある中で、未曾有の震災という新たな局面が生じ、これから言論NPOが社会に発信していく議論は本当の意味で歴史的なものになると考えています。


これからの日本を創る、歴史的な仕事をしたいと思いませんか?


でも、これだけでは「実際インターンでどんなことをしてるかわからない」「自分にもできるのか」と疑問に思われることも多いと思います。

そこで、今年度初となるインターン説明会

4月20日(水) 19:00~

言論NPO事務所にて行います。(1時間程度、スーツで来場の必要なし)
説明会では、詳細な業務内容の説明のほか、
皆様からの質問にもお答えしますので、少しでも興味のある方はぜひご参加ください!

説明会への参加申込み、お問い合わせは、
こちらのページから。

なお、説明会に参加できない方の個別対応も可能ですので、
その場合もお気軽にお問い合わせください。

さらに、学生インターンとしてではなく、
言論NPOの活動に関心のある社会人の方のボランティアも大歓迎です。
ボランティアのご応募に関するお問い合わせは、
こちらのページからお願いします。


来週には、各大学での広報もスタートさせる予定です。

それでは、皆様とお会いできるのをお待ちしております!