2009年3月19日木曜日

東京-北京フォーラム開催に向けて

皆さま、初めまして。
2月からインターンを始めた赤羽です。
これが初投稿です。

今日は「東京-北京フォーラム開催」に向けての会議に同行してきました。

新人の自分にとって何から何まで初めての今会議。

今回の自分の仕事は、今までテレビや本でしかお目にかかることのできなかった
社会の前線で活躍中の方々を席までご案内することでした。
とりあえずかなり緊張したっていうのが素直な感想です。

会議ではまず現状報告があって、次にそれに対して
参加者から意見を募ったり、話し合いをしたりと熱い時間を過ごしました。
自分はメモをとる程度のことしかしていませんでしたが、
参加者の方々の真剣な思いを肌で感じ、
これからますます準備のスピードアップをしていくと思われる
「東京-北京フォーラム」の重要性がわかってきました。

私事ですが、昨日大学の合宿地の沖縄から羽田に22時過ぎに着いて
ギリギリ終電で地元まで帰れての今日だったのですが、参加できて良かったです。

社会に対して本気で挑戦する言論NPOで、
自分もその一員として挑戦し、社会を少しでも
良くすることができたらと思います。