2011年9月21日水曜日

言論NPOに来ていて思うこと

言論NPO学生インターンの安達です。

今日は事務所に来ていないのですが、
ブログの更新をば。

言論NPOのインターンとして参加していて、
考えていることや思っていることを言う暇が頻繁にあるわけではないので、
このブログを利用して、
考えていることや思っていることをいろいろ書いていこうかと思います。


言論NPOに来ていて、特に感じることというか、ちょっと悩ましいことなんですが、
自分の能力不足がどうも気付かされます。

自覚していることだけでも細かいことを言えばきりがないので割愛しますが、
なんかうまくいかなくて悔しい限りです。

まあこれは今更言うまでもなく前から感じてたことですし、
だれしもが感じたりすることなのかもしれませんが。

「焦る必要はないよ」なんて以前言われたような・・・

今は変に焦っているわけではありませんが、
まだ納得できる状態ではありませんね。

まあ自分の能力不足なんて、
自分でなんとかするしかないですし、
「打たれても勇気を持って一歩前へぶつかりにいく」しかないですけどね。

それに、
言論NPOの活動は社会的にも意義があると思うし、
その活動に少しでも協力したい、力になりたいから
インターンとして参加する、
という思いは、なんだかんだいって学部時代から変わっていないので、
その思いは持ち続けながら頑張りたいですね。


なんだかまとまりのない文章ですが、
とりあえずこのへんで。

さて、余計なことを考えすぎず、インターン集め頑張ろうかなー